プロフィール

株式会社白石

Author:株式会社白石
株式会社白石は、熊本県にあるお菓子の総合卸売商社です。
携帯電話販売を手掛け九州の皆さまに貢献してまいります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ページの先頭へ
先日、霧島の保養所で6ヵ月フォローアップ研修を開催しました。

いつもなら、阿蘇いこいの村で開催しているのですが、

今回は、急遽場所を変更しての開催となりました。

ここが今回の会場です。


空気も澄んでいて、研修にはもってこいの場所です。


会場

右手にはゴルフ場が見えてます。


景色

さぁ!いよいよ研修開始!

先ずは、早書き訓練 ・・・ もくもくと書き写しています。


講義中


続いて、折り紙ゲーム。


このゲームは、お題目の品を沢山作ったチームが勝ちとなります。

作成中

新入社員チームとオブザーバーチームに分かれての対抗戦。

さぁ~ どっちのチームが勝利したのでしょうか???




じゃじゃ~ん!!


採点




新入社員チームの勝利!!

やったぁ~ ピース v(^0^)v

勝利チーム

≪ 折り紙ゲームの振り返り ≫

●新入社員チーム

振り返り 新入社員

●オブザーバチーム

振り返り オブザーブ


1日目の研修も終了し、近くのホテルで懇親会が行われました。


宴会



今日の研修で、夢の宝地図を作成しました

ひとりひとりの夢が盛り込まれ、とっても感動しました。

夢の実現に向け、一歩一歩進んでいきます。


●ここからは、新入社員の方達が作成した『夢の宝地図』になります。


宝 加藤

宝 金子


宝 松尾


宝 牟田


宝 石




2日目・・・。


朝からは、体操訓練と散歩訓練を行いました。


体操



散歩コース1


朝食後、次の課題へ。


200項目


200項目

只今、会社のアピール項目を列挙中。

項目を出し終えた時点で本日の研修も無事終了。

あっという間の2日間でした。

この研修で学んだ事は即、実務に繋げていきます。


ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snshiraishi.blog16.fc2.com/tb.php/20-afbcdec1

 ホーム 


