プロフィール

株式会社白石

Author:株式会社白石
株式会社白石は、熊本県にあるお菓子の総合卸売商社です。
携帯電話販売を手掛け九州の皆さまに貢献してまいります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ページの先頭へ
9月25・26日の2日間、阿蘇いこいの村で
新入社員のフォローアップ研修が開催されました。
その時の様子です。



先ず最初にオリエンテーション・発声訓練で研修がスタートしました。(基本動作の説明)

1.jpg


続いて、「早書き訓練」という課題です。



2.jpg


後ろの席が、オブザーバーで参加されている

上司、先輩の方々ですが、一緒に課題をやっている姿です。

ん・・・大変!大変!

           ↓

3.jpg


今回は、な・な・なんと、社長、常務も一緒に課題に参加されました。

素晴らしい!! 「社員の鏡です」





続いて、「折り紙ゲーム」という課題です。

このゲームは、チーム対抗戦で競うゲームで、

もくもくと与えられた課題を繰り返し作っていきます。



今回の課題は・・・ 




『 ひ・み・つ 』   にしておきます。


4.jpg

5.jpg

6.jpg


そして、沢山作った「課題」のチェックを行い、

見本と近い形になっていれば「完成品」としてOKで、

まったく違う場合は「不良品」としてNGとなり

どのグループが完成品を同じ時間の中で数多く作れるかを競うゲームです。



社長の鋭い目線で中身を厳しくチェックされている姿です。

           ↓

7.jpg




この課題も奥が深く、沢山の気付きが得られた内容になってました。

ん~素晴らしい!!

後半は、「夢の宝地図」という物を各自で作成しました。




夜は懇親会が行われ、「夢の宝地図」を語ってもらいました。

お酒も入っていたせいか、すっごく「夢」が身近に感じられ、感動させられました。


8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg


2日目は早朝から体操訓練、散歩訓練を行いました。


13.jpg


早朝から、元気!元気!で皆さん頑張ってます!


最後の課題でもあります「会社説明会用ポスター作り」は完成してますので、乞うご期待!


こうして、2日間の研修を無事に終える事ができました・・・。


来年は、折り紙ゲームで1番を取るぞ~。









ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snshiraishi.blog16.fc2.com/tb.php/9-ee347f37

 ホーム 


